2017年06月21日

可愛いココちゃん



ゴロンとなって、じゃらしを見つめるイルマちゃん。

鋭い視線を送って、とっても真剣にがんばっているのですが、
はたから見ているイルママ的には、

P1010498.JPG
可愛らしさを振りまいている?! としか思えません


そういえば・・・ 一日に何回も 「可愛いココ」 と呼んでいます。

ん? 「ココ」って何・・・?といった感じですが、
そう! 「ココ」は、イルマちゃんの “愛称” なんです。


なぜ、「ココ」なんだっけ?と思って、振り返ってみますと・・

「イルマ子ちゃん」・「イルマ子太郎ちゃん」・「イルマ子ッコちゃん」
などなど、さまざまな呼び名がある中、一番肝心な
「イルマ」がどこかにいったまま、「ココ」が定着した という次第です。

きっと、“愛称” って、こんな感じで生まれるのでしょうネ。



イルマちゃん自身も、「ココ」や「ココちゃん」の愛称を、

P1010494.JPG

きっと、気に入ってくれているはず と思っています。



posted by イルママ at 12:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛い〜\(^o^)/ 可愛さ振りまいていますね〜♪可愛過ぎる♪
ココちゃん、可愛い愛称ですね♪♪ ふふふ、私もィアンの事を「たんたん」と言ってる時があります。これは、「ィアンたん」と言ってるうちに肝心な「ィアン」がどっかへ行っちゃって「たんたん」になったという事ですね(o^^o) 。シャル村の皆様も愛称をつけられているのかしらね。
Posted by ィアンママ at 2017年06月21日 14:09
ィアンママさま
可愛いを連呼していただいて、ありがとうございます(*^^*)
ィアンちゃんは、「たんたん」ちゃんなのですね!とっても可愛いですー☆
みなさん、愛情たっぷりの可愛い愛称で呼んでいらっしゃるのでしょうネ。

Posted by イルママ at 2017年06月21日 16:02
イルマちゃんもィアンちゃんも、
本来の名前がどこかに行った、というパターンのようですね。
うちはシンプルで、はーちゃん・ヒーちゃん・ユリちゃん・グーちゃん・ジュセちゃん、という感じですね。

そういえばジュセの初めての仔猫で、愛媛県に行ったJJくん(ジャルくん・ジュノンくん)の愛称は「しめじ」くんでした!
Posted by モモママ at 2017年06月22日 22:30
モモママさま
最近は、本当に、本来の名前はどこへやら‥ といった感じになっています。
時々、最近口にしてないかも?!と思って、あえて「イルマちゃん」と呼ぶこともあるほどです(*^_^*)
それにしても、しめじくんとは‥ とってもざん新で可愛いですネ☆
Posted by イルママ at 2017年06月23日 15:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
イルマちゃんのお手手にポチッとおねがいします黒ハート にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村