2016年06月05日

早寝・早起きにチェンジ?!



最近、イルマちゃんが一段と早起きになりました。
たいていは、5時頃には起きていて、イルママのことを
あの手この手で起こそうとします

例えば・・・

最初は、可愛らしく「ニャー」と言って、ちょっぴり甘え気味に。
それが、「ギュルッ!」に変わり、ダダダダ・・・・・!!と全力疾走。
そして、ムササビのように、イルママの頭の上を飛びまわって、
それでも起きないと、布団の中の足を狙います


6時半頃、やっとのことでイルママが起きると、


P1016155.JPG

P1016154.JPG
「ええーっ!寝ちゃうのー?」ということもしばしばです
(がんばり過ぎて、疲れちゃうのかな?)


少々疲れ気味のところに、朝が早く、
正直、「イルマちゃん、勘弁して・・・」と思っていましたが、
そんな時は、思い切って思考をチェンジ?!

イルマちゃんと一緒に、早寝・早起きにしようかな と思っています。




posted by イルママ at 20:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明るくなるのが早くなりましたからね。
ねりも最近すごく早起きです。
起きると、出窓で外を見ていて
おとなしく待っています。
もう少しはイルマちゃんのように
起こしてくれてもよいのでは…と思います。
早寝もそっくり(笑)。
Posted by なぎさ9030 at 2016年06月06日 23:16
ふふふ…イルマちゃんもですね(≧∇≦)猫は、日の出と共に起きるのかしら? うちは、去年からィアンに合わせ早寝早起き生活です。
慣れるまで辛かったですが、慣れると意外と快適(?^_^ )です♪♪ 今は、午後10〜11時就寝、午前4時〜5時起床です。真夏は、ィアンがもっと早く起こしに来るので、午後9時には寝たい感じですo(≧▽≦)o。
なので、ブログは読ませていただいているのですが、コメントを残さず寝ちゃうことが多くて、ごめんなさい〜
会ってゆっくり(たっぷり)お喋りしたいです♪♪
Posted by ィアンママ at 2016年06月08日 08:20
なぎささま
ねりちゃんは、いい子ですネ!
わが家では、そんなに激しく起こそうとしなくても・・と思うくらい、イルマちゃんのがんばりが半端ありません(>_<)
きょうは、休みだったので、5時頃イルマちゃんにはリビングに行ってもらい、ひさしぶりに7時代まで寝かせてもらいました。

ィアンママさま
ィアンちゃん、朝早いのですよネ!!
そのお話を聞いていたので、ついにわが家にもきたか・・・と思いました(>_<)
ィアンママさんは、ィアンちゃんに合わせて起きてあげているのですネ。
ぜひぜひ、お会いして、たくさんお喋りしたいです!
仔猫ちゃんたちにも会いたいですネ♪
Posted by イルママ at 2016年06月08日 17:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
イルマちゃんのお手手にポチッとおねがいします黒ハート にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村