2016年03月13日

win-winの関係☆



毎朝、あの手この手を使って、目覚ましが鳴っても
なかなか起きないイルママを起こしてくれるイルマちゃん。

もちろん、目覚ましが鳴らない休日も、
いつもと同じ時間に起こしてくれるとってもやさしい子(?)です。


イルママが起きた後のイルマちゃんの日課は、


P1015444.JPG
まず最初に、タワーからお外を眺めて、


P1015434.JPG
その次に、爪とぎの上でくつろぎつつ、お外を眺めること。


つまりは・・・ イルママをはげしく起こしてくれるのは、
お外を見たくて、カーテンを開けてほしいから・・・


でも、でも、いいんです
イルママも寝坊せずに規則正しい生活を送れるので、


P1015591.JPG
イルマちゃん&イルママは、win-winの関係だと思っています





posted by イルママ at 13:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お外を見つめるイルマちゃんの満足そうなお顔!
どんな手を使ってイルママさんの事を起こすのかな?
はげしく起こすんですね?!
踏んだり・・・?
ペロペロしたり・・・?
はたまたバリバリしたり・・・?
何はともあれ今後もこのいい関係が平和的に続いていきますように。
Posted by モモママ at 2016年03月13日 18:23
モモママさま
お外を見ている時のわくわく顔がとっても可愛らしいので、それだけでも早起きする甲斐があるというものです☆
たいてい2度目の目覚ましが鳴ったあたり(6:45頃)で、「ンニャ」と言ってやさしく起してくれるのですが、その後も起きないでいると、ベッドの上にものすごい勢いで飛び乗って、わたしの頭の上を飛んでいったり、ベッドから飛び降りて廊下を猛ダッシュしては、戻ってきてベッドの上に飛び乗って・・・を繰り返しています(-_-;)
Posted by イルママ at 2016年03月13日 19:33
同じ時間に起こしてくれるなんて羨ましい。
冬、くーは、私が起きたのを見てゆっくり起きるようになっちゃった。

イルマちゃん、じっくり外眺めてますね。
Posted by くーママ at 2016年03月17日 22:40
クーママさま
たいてい同じくらいの時間に起こしてくれます(*^_^*)
実家に行った次の日は、イルマちゃんも寝坊気味で、のんびりしています。
早起きすぎず、遅すぎず、ほどほどがよいですよネ。
Posted by イルママ at 2016年03月17日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
イルマちゃんのお手手にポチッとおねがいします黒ハート にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。