2015年10月17日

入念なお手入れ



なでなで好きのイルマちゃんですが、
なでなでした後、きまって入念なお手入れを開始します

ときどき、ちょっぴり微妙なきもち(?)にもなりますが、
あまりの徹底っぷりに、思わず感心してしまうイルママ。


きょうも、なでなでの後、ソファーでまったりしていると・・・


P1014110.JPG

P1014081.JPG

P1014071.JPG
10分くらいかけて入念にお手入れ



足のお手入れが終わったと思ったら、

P1014103.JPG
今度は、両手をあげてペロペロ。


そして、

P1014098.JPG
お顔もキレイに洗って、やっとお手入れ終了!

イルマちゃんのお爪の垢でも煎じて飲まなきゃいけないかな、と
思ってしまうイルママでした。



posted by イルママ at 15:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イルマちゃんのお手入れ…入念ですね!
最後のお顔を洗っている顔がかわいいです!
いつも、お顔を洗うとき、目を閉じるのが好きです。
ほかをなめなめしている時も目を細めてますよね〜。
気持ちいいのかな。
お日様にあたると、ビタミンDができるから
吸収している、と聞いたこともあります。
Posted by なぎさ9030 at 2015年10月17日 17:29
なぎささま
よくもまあ、そんなに…というくらい、お手入れに余念がありません。
触るたびにお手入れしていることに気づき、さわりたい気持ちをがまんしたほうがいいのかなーと思うこともあります(^_^;)
シャンプーの後、チリチリになった毛が、イルマちゃんのお手入れでモフモフになるので、お手入れの美容効果にはいつも感心しています。
Posted by イルママ at 2015年10月18日 18:04
ナデナデのあとペロペロ、
これは遺伝なのかと思い、パパとママをいっぱいナデナデして観察してみましたが、直後にペロペロはしませんでした。
ほかの子もしませんから、これはイルマちゃん独自の「ルーティン」なのかも〜。
けっしてナデナデが嫌なんじゃないと思いますよ。
Posted by モモママ at 2015年10月20日 20:01
こんにちは。イルマちゃんのお手入れ、実家の今は亡き猫も同じでした。ツンデレの甘えっ子の可愛い子でした。人に触られた後はみんニャンするのかと思っていましたが、10ニャン十色なんですね。でも、みんな違うからこそ、唯一無二の存在で可愛いんですよね☆シャルトリューだって、みんな同じお顔で、性格も似ているなんてツマンナイもの!イルマちゃんはイルマちゃん☆相変わらず可愛いです♪
Posted by もくもく at 2015年10月23日 17:59
モモママさま
ガーン!衝撃的な事実ですネ・・
みんな、ナデナデしたらペロペロするんじゃないんですね(>_<)
たしかに、モモママさんのお家でみんなをナデナデした時、みんな気持ちよさそうにしていました。
いつでもwelcomeではないのかも(?!)しれませんが、けっこうナデナデ好きだと思っています。

もくもくさま
ツンデレ!まさに、イルマちゃんはツンデレ系ですー☆
ナデナデしてほしい時と、ツンツンしている時といろいろで、そこにまたキュン☆とくるのですネ。
横顔はめっちゃ笑顔でも正面から見るとムムッとしてたり、ため息つきながらもどってきたと思えば、気持ちよさそうにナデナデされてたり、面白可愛いさ満点です!
Posted by イルママ at 2015年10月24日 20:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
イルマちゃんのお手手にポチッとおねがいします黒ハート にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村