2015年09月27日

吐きました・・



イルマちゃん、この一週間で3日、吐きました・・

これまで、2回くらいしか吐いたことがなかったので、
今朝、先生に診ていただき、薬を処方していただきました。


P1013872.JPG
(こちらは眠たいだけで、ご飯もよく食べ、走り回っています。)


換毛期なので、毛玉がたまって吐くこともあるようですが、
(たしかに、今朝は小さな毛玉が混ざっていました)
週に3日も吐くとなると、胃の調子がよくないのかもしれないとのこと。

錠剤を粉状にしていただき、ウェットフードに混ぜてあげると、
夢中になって食べてくれたので、とりあえずホッ。
3日間続けて、また吐くことがあったら病院に行く予定です。


そんな中ですが・・・ イルママ、明日から3日間不在するので、
イルマちゃんは、今夜から実家にホームステイ。

ハグしてバイバイしたかったのですが、
家に帰るのがイヤ(?)で、引きこもり出てきてくれませんでした


とにもかくにも、

P1013878.JPG
イルマちゃん、一日も早くよくなりますように・・・
ホームステイ、よろしくおねがいします。



posted by イルママ at 22:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふだん吐かない子だと、一層心配になっちゃいますよね。
ねりは、春先、結構吐きます。原因はおそらく毛玉、かと。今は、涼しくなってきたので、冬毛への換毛期ですね。イルマちゃん、ごはんもよく食べ、走っているなら、さほど心配はいらないとは思いますが。
どうか、お大事に。
Posted by なぎさ9030 at 2015年09月29日 21:34
心配ですね・・・。
もし元気がなかったらレントゲンなどの検査をしたほうがいいかもですね。
イルママさんが戻ったら、イルマちゃんがケロっと元気になっていますように!
Posted by モモママ at 2015年10月01日 11:34
なぎささま
ご心配をおかけしました。
これまでほとんど吐いたことがなかったのであわてましたが、実家でのホームステイ中に吐くことはなかったようなので、ひとまずホッとしています(*^-^*)
ねりちゃんも季節の変わり目は吐くことがあるのですネ。
しばらく様子を見てみようと思っています。

モモママさま
ご心配をおかけしました。
きのう帰ってきたのですが、実家では元気いっぱい走り回っていたようなので、とりあえず安心しています。
グリニーズを一度にたくさんあげた日があったので、もしかするとそれが原因かもしれません・・(>_<)
しばらく様子をみて、また気持ち悪そうにしていたら、病院に連れて行きます。
Posted by イルママ at 2015年10月01日 19:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
イルマちゃんのお手手にポチッとおねがいします黒ハート にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村