2015年07月26日

特別警戒続いてます・・



何日か前のこと。

イルマちゃんが壁に向かってじーっと身構えているので、
大好きなボールがミシンと壁の隙間に入ってしまったと思い、
「どけてあげるからネ」とミシンを持ち上げた途端 ・・・・・
敢えて口にしませんが、それはそれは恐ろしい光景でした


そして、昨夜のこと。
寝ようと思って寝室に行くと、イルマちゃんが、

IMG_1741 (2).JPG
何やら天井をじーっと見つめ、カカッと言っています

ここから先も、ご想像におまかせしますが、
深夜に、イルママ、プチパニックに陥りましたたらーっ(汗)
(イルマちゃんとの連携プレーで、何とかなりました・・)


あれから、イルマちゃんの特別警戒はつづいていて、
廊下を歩くときも、寝室でも、天井の方をあちこち見上げています。
今のところ異常なしですが・・・ 
イルマちゃんが天井を見た瞬間、思わずブルっとなるイルママです。




posted by イルママ at 21:25| Comment(5) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恐ろしい光景とは、きっと「G」のことですね・・・。
おしとやかなイルママさんなら そりゃあーパニクってしまうでしょうね、うん うん。
でも、イルマちゃんがいてくれて心強かったでしょう。
イルマちゃん、これからもイルママさんを助けてあげるんだよ!!
Posted by モモママ at 2015年07月26日 23:07
イルママさん、お久しぶりです(^^)/
イルマちゃんが天井を見上げる目線の先を想像しただけで・・・怖くなりました。
私だったら無理です。
この世で1番恐ろしい生き物ですから💦
でもイルマちゃんとの連携プレーで頑張りましたね!
ミルも、前に住んでいた家でとっても興奮して野生の猫のように追っていたことがあります。
お願いだから触れないで!!って思いました。
しばらくは、ミルが不審な動きをする度にビビッていました。
Posted by toko at 2015年07月27日 23:08
tokoさま
ご無沙汰しています。
tokoさん&ミルちゃんも同じことがあったのですネ(>_<)
わたしは、生まれてはじめて、退治するに至りました…
あまりに慌てていたので、指を強打したり、泣きたい気持ちでした。
イルマちゃんは直接触れることがなかったものの、本当にgood job!でした☆
Posted by イルママ at 2015年07月28日 21:47
イルマちゃん、大活躍、でしたね。
私は、以前、ネズミとばったり遭遇して、思わず戸棚をしめてしまったことがあります。
その後、出勤して、家に帰ると、戸棚の中にアレがいる…と思うと、帰りたくなくて(>_<)
…ちなみに、結末は、戸棚を開けたら、ヤツは一目散に外へ飛び出していきました…。
あの時に、Gのほうがつぶせるだけましかと思ったのでした…。ねずみ、つぶすとか絶対できないもん!
Posted by なぎさ9030 at 2015年07月29日 22:03
なぎささま
実はわたしも… 実家の玄関で、ねずみと遭遇したことがあります(>_<)
両親が旅行に出かける前、なぜか玄関にネズミ捕りシートを仕掛けていて、仕事から帰ると目の前に…
電話でマジギレしましたが、どうにかしないわけにはいかず、ペタンコしてベランダへ。
翌朝、逃げていたのを確認して、なんだかホッとしたのを覚えています。
Posted by イルママ at 2015年07月30日 19:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
イルマちゃんのお手手にポチッとおねがいします黒ハート にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村