2015年05月10日

特別警戒中!



昨晩、マンションの火災警報器の音がけたたましく鳴り響きました。

あわてて、イルマちゃんにハーネスを付けて、
抱っこ袋に入れて外に出ましたが、警報器の誤作動だとわかり、
ホッとしたのも束の間・・・・・

再び、警報音が鳴っては止まり、鳴っては止まりを繰り返しました。


人でも、驚くほどの大音量なので、
警報音が鳴るたびに、イルマちゃんは、低姿勢で特別警戒を開始


何度も何度もびっくりしてかわいそうだったのですが・・・
特別警戒中、とーってもひさしぶりに、


P1012921.JPG
ポンポンベッドにinしてくれましたかわいい


最後の方は、警報音にも慣れて香箱ずわりをしていましたが、
とっても人(ねこ)騒がせな騒動でした。



posted by イルママ at 12:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわあ〜イルマちゃん、怖かったんだね…。
お目目が真っ黒になってますね〜。
警報器って、誤作動多いですよね。
でも、本当に火事の時はしっかり動いてくれないと…。
そう考えると、誤作動でよかったですね!
Posted by なぎさ9030 at 2015年05月10日 17:34
なぎささま
何度も何度もものすごい音が鳴るので、その度に低姿勢になって部屋の隅っこに行き、じーっとしていました。
とっても怖かったのだと思います…
1時間くらい誤作動が続いていたので、最後の方は落ち着いたものでしたが、コワイ思いをしてかわいそうでした(>_<)
ともあれ、何事もなくて本当によかったです。
Posted by イルママ at 2015年05月10日 18:13
初めまして
ブログ村から来ました。

警報音ってかなりビビりますか?
うちは日中セコムをかけているのですが、く〜を飼ってから、シャルは高い所の平気なので、センサーが作動しそうで怖くて、誰もいない時は寝室で過ごしてもらっています。
警報が鳴ると20分くらい鳴り続けるので、心配でした。ブログで、イルマちゃんの様子を見て、やはり誰もいない時は部屋で過ごしてもらおうと思いました。
Posted by く〜ママ at 2015年05月10日 18:31
く〜ママさま
はじめまして!コメントくださりありがとうございます(*^-^*)
警報音はとってもこわかったようで、鳴っているのはマンションの内廊下でしたが、家の中でもしばらくの間、特別警戒が続いていました。
イルマちゃんは、タワーくらいしかのぼりませんが、ねこそれぞれですよネ。
一度経験したら学習してくれそう(?)な気もしますが、しばらく様子を見てみるのもよいのかもしれませんね。
Posted by イルママ at 2015年05月10日 19:44
イルマちゃん怖い思いしてかわいそうでしたね(>_<)
ポンポンベッドには自分で入ったのですか?
イルマちゃんなら緊急時もおりこうにしてそうですね〜、
あ、IKEAのベッド、イルマちゃん気に入ったようですね!かわいい😀
欲しくなっちゃいます。
Posted by toko at 2015年05月11日 18:07
それはさぞかしビックリしたことでしょう。
猫は大きな音が嫌いですもんね。
イルマちゃんの匍匐前進の姿が目に浮かびました。

ウチだったらみんながあわてて走り回り、大騒ぎになっていたと思います。
Posted by モモママ at 2015年05月12日 15:42
tokoさま
ポンポンベッドには自分から入っていました(*^_^*)
ふだんまったく入らないので、相当怖かったのだと思います。
IKEAのベッドは、遊びで使うことはあっても、グーグー寝るまでにはいたっていません。
最初の一歩を踏み出してくれただけで、とりあえずうれしいです♪

モモママさま
イルマちゃんの匍匐前進、はじめて?みたので、相当こわかったのだと思います(>_<)
でも、ある意味、避難訓練になってよかったと思っています。
わたしがあわてると、イルマちゃんがびっくりして逃げてしまうので、まずは落ち着いてさり気なく抱っこして、ハーネスをつけようとおもいました。
Posted by イルママ at 2015年05月12日 20:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
イルマちゃんのお手手にポチッとおねがいします黒ハート にほんブログ村 猫ブログ シャルトリューへ
にほんブログ村